Search

2010年12月17日金曜日

“ 駒崎弘樹さん ” を囲んで♪



明日は “ パパカレッジ ” の4時間目


いつもは受講生限定の講座だけど

明日は関心のある方なら

誰でも参加OKの公開講座



その公開講座の講師は

NPO フローレンス 代表理事 “ 駒崎弘樹 ” さん



今晩は公開講座を主催する

“ NPO 弘前こどもコミュニティ・ぴーぷる ” の

理事8人が集まって

駒崎さんを囲んでの “ 歓迎会&交流会 ”



オラは駒崎さんの著書を読んでいたから




オラなりの “ 駒崎像 ” が出来上がっていた

その “ 駒崎像 ” は

“ 熱く燃える世直し屋 ” だった(笑)


実際にお会いしてみると


駒崎さんの第一印象は

とっても “ やわらかい人 ” だった



ラッキー♪なことにオラは駒崎さんの隣の席


名刺を交換した


見開きの名刺で
“ フローレンスとは? ” が

わかりやすく記されている


 ↑開いたところ


↑裏側



いろんな話ができると思って “ しめしめ気分 ”


仕事のことや社会のことなんかについて

大雑把(笑)に話ができた


この人はたくさん人の話を聴いて

すごくたくさんの本を読んでいるなーと感じた



語り口

表情

知識

考え方



やっぱり

“ やわらかい人 ”


明日の公開講座が楽しみだ


この出会いに感謝 !