Search

2020年10月27日火曜日

秋田県プレパパセミナー@北秋田市(FJ東北)

令和二年度「秋田県妊娠・出産包括支援推進事業」として
NPO法人ファザーリング・ジャパン東北が受託しました^^


「秋田県プレパパセミナー」と称して
僕の大好きな北秋田市からキックオフ

2020.09.20 Sun.13:30-15:00
@北秋田市民ふれあいプラザ コムコム

北秋田市は家庭教育支援事業として共催していただきました
コムコムは何度も来てますが話しやすくて大好きな場所です

参加者は北秋田市と大館市から12人
独身男性や家庭教育支援員も参加^^


********************** アンケート **********************
・とっても勉強になりました。ありがとうございました。
・職場にも今日の内容を共有できる機会があると嬉しい。
・モヤモヤしたものが取れて、すっきりした気がします。
・具体的な話が多く、勉強になりました。
・すごくみんなにとって大切な学びだと思いました。まだ県内での開催があるので、周りの人にもぜひ薦めたいと思います!ありがとうございました!
・私たちはまだ子どもはいませんが、子どもを迎えるのが楽しみになりました。どんな子育てをしたいか、どんな生活をしたいか。夫婦でしっかり話し合ってみたいです。
・おもしろかったです。2時間あっという間でした!!
・少々場違い感あり。でも若い方と会話ができたことはとても良い体験でした。
・4世代家族(8人)のおばあちゃんとして家族を大切に思うひとときになりました。
********************** ********************** **********

生涯学習課のみなさん、大変お世話になりました
ありがとうございました!

秋田県3紙に掲載されました。
掲載ありがとうございます。