Search

2016年4月6日水曜日

情報誌『ALPS』に掲載されました!

偶然にも4月発行の雑誌にダブルで掲載された。
なんとも幸せ者である^^

ひとつは昨日紹介した(株)ぎょうせいが発行している「ガバナンス」4月号。
もうひとつは(一財)地域社会ライフプラン協会が発行している「ALPS」4月号。

昨年末に執筆の依頼があって、年末年始はこのことばかり考えていた。
早起きして一週間で仕上げた。

最大で6,000字との条件。
そのために12,000字を書いた。

ひたすら削って削ってこの最終形に落ち着いた。
22年分の公務員人生と向き合った。

振り返る良い機会だった。
とにかく良い経験をいただいた。

定年まであと15年。
その前に退職する予定…

情報は収集するもの。
情報は吸収するもの。

ただ、自分にとってのインターネットとは『情報は発信するものだ』ということだ。
そんな思いで9年間ブログを更新してきた。

そして、どんな内容にしろ続けること。
それが今回の執筆につながった。

地域社会ライフプラン協会のホームページにもアップされている。
5ページのボリュウムなので時間のある方はご笑覧ください^^
http://www.lifeplan.or.jp/alps/alps_pdf/alps125/alps125_44.pdf