Search

2016年9月21日水曜日

『イクボス』で新聞にコメント掲載

昨日の東奥日報夕刊。
「イクボス特集」にコメントが載った。

新聞を読んだ母からも「イクボスってなに?」と聞かれた。
難しい言葉が多すぎて理解できないとのこと。

青森県ではまだまだ認知度が低い状況。
母から良いヒントをもらった。

「ワーク ライフ バランス」もわかりやすい言い換えが必要かも。
カタカナじゃなくて馴染みやすくてわかりやすい言葉に。

まずは自分の職場から。
そんな思いから職員提案制度で提案した。

「イクボス宣言を契機にした働きやすい職場づくり」
こんなテーマで。

説明が正確に伝わってなかったのか...
福利厚生が目的だと捉えられたようだ。

「イクボス宣言」は経営戦略だ。
そして、未来への投資。

仕事か家庭かの二者択一じゃない。
仕事も家庭も子育ても地域も人生もだ。

新聞に掲載されたことで少しは追い風になればいいなぁ。

WEB東奥から↓