Search

2023年9月6日水曜日

2023鶴岡市イクボス研修

8月26−27日は鶴岡市へ
昨年に続いてお声がけ

ご指名は嬉しいな
10ヶ月ぶりの再訪

片道4時間のロングドライブ
快晴の日本海は気持ちがいい

途中休憩がてら酒田市役所へ
ひさしぶりに本間さんを訪問

鶴岡市は面積が広いので
ハイブリッドでの開催👨‍💻

前職のことを思い出して
経験を交えながら伝えた

アンケートはこんな内容が多くて安心
・講師は市役所職員としての経験も踏まえた実例をもとに講話してもらえたので、より身近なこととして受講することができて良かった。
・同様の研修を継続して欲しいです。

■一方では...
例示が事務系が主で、消防職の人は腑に落ちないようでした。職場の例を入れるのか、別で実施するか、を考えて着るのも良いかも。グループ分けは、消防職同士でよかった。(盛り上がってました)

消防職が受講することを知らなかったので
次回からは職種も確認して臨みたいと思う

来年も行けますように
スイデンテラスにも^^