Search

2019年6月15日土曜日

秋田県北NPO支援センターでソフトに吠える

昨日は午後から年休@大館市
秋田県北NPO支援センターへ

NPOの持論をやわらかく吠えてきた
センターのことを予習していった^^

行政の下請けになったらだめだよって
それが当たり前になっちゃってる現状

現状に満足している現状
挑戦が感じられない現状

なかなか根が深いと見えた
その根を引っ張り出せるか



先週のアキタア+オモリ=オフサイトミーティングに来てくれた
大館市地域おこし協力隊の三澤さん夫婦も駆けつけてくれた

未映の地、大館市での「ふるさとがえり」をたくらむ
夜には林監督を交えてメッセでグループトーク

一週間前のおしゃべりを膨らませていてくれた
時間の価値観が合う人たちのトークは楽しい^^



約3年ぶりにお会いした「つどいの広場」奥山さん
ご自身が焼いてくれた素敵なカップをいただいた

これもGIVEの効用だな
縁が深くなりつつある

これからの大館市
おもしろくなりそうだ