Search

2019年10月9日水曜日

ロールモデルカフェ in 十和田 2019

ロールモデルカフェ in 十和田
2019.10.06 Mon @ハピたのかふぇ

ファザーリング・ジャパン青森としてサポート
ファシリを務める高祖常子さんとは3年ぶり





14名のママが集合
平日にも関わらず

十和田市からはもちろんだけど
三沢、おいらせ、八戸からも^^

BGMは赤ちゃんの声♫
笑ったり泣いちゃったり

たくさんの子どもを抱っこしたり
至近距離で絵本読んであげたり^^



めんこすぎる
孫じゃないよ

子育て=お金がかかる
ママのリアルな気持ち

あらためてパパとのズレを感じた
感じたというか再確認できた感じ

名もなき家事
名もなき家計





パパに見えていないものはまだまだあるな
FJ青森としてやることが見えてきた

FJ青森はメンバーが
それぞれプレイヤー

県内各地で動けるのが強み
心強い仲間がいるのが自慢

往復のツーリングも楽しかった
じつは平川市は十和田湖に面している



行きは平川市御鼻部山展望台から一枚
帰りは奥入瀬渓流経由で発荷峠展望台から一枚

90%が中華系の観光客の印象
紅葉が始まったらまた来たい