Search

2010年12月6日月曜日

12/8 医療・健康福祉関連ビジネスサロン~青森から生まれた木のおもちゃを考える~の開催



“ 弘前子どもコミュニティ・ぴーぷる ” の

八栁事務局長(別名:隊長)から

“ ビジネスサロン ” 開催についての

お知らせメール



青森から生まれた

木のおもちゃ(県産木製玩具)の魅力


その魅力を全国に向けて

情報発信するには何をすれば良いのか



医療 ・ 健康 ・ 福祉関連分野における

“ おもちゃ ” の可能性について



木製玩具産業分野への

県内企業の新規参入促進と

県産素材の有効に活用しよう


こんなことを語り合おうっていうサロン



大きく分けて


実践者からの講演と事例発表

そして

企業関係者・研究者・子育て支援団体等による

異業種交流と双方向の意見交換



講 演

“ ぴーぷる ” ではおなじみの

弘前医療福祉大学の白坂先生が講師



事例発表

“ 弘前こどもコミュニティ・ぴーぷる ”から清野代表

“ teco LLC ” から立木代表社員が事例発表



テーマ

医療・健康福祉関連ビジネスサロン
~青森から生まれた木のおもちゃを考える~の開催


日 時

平成22年12月8日(水)
15:00~17:20


場 所

弘前商工会議所会館3階301室 
(弘前市上鞘師町18-1、TEL 0172-33-4111)


内 容

↓をクリック







“ シンポジウム ” とか

“ セミナー ” とか


堅いネーミングではなく

“ サロン ” を使った

ゆるーい感じに好感度アップ



グッド・アイディアは

“ ゆるさ ” から生まれる



オラは残念ながら出席できませんが

興味のある方はぜひ参加してみてください