Search

2019年7月12日金曜日

アオモリ・アキタ・オフサイドミーティング in イカリガセキ

1か月前を振り向いてみる
碇ヶ関に笑顔がいっぱい^^



秋田県との県境に位置する
平川市碇ヶ関(いかりがせき)

イカリガセキで開催することに意味がある
この日、初めて碇ヶ関を訪れた参加者は7割

1年に1回のイベントで1000人集まるイベントよりは
1年に12回のイベントで120人集まるイベントを目指したい

開催の目的は5つ
①僕自身がゲストスピーカーの話を聴きたかったこと
②僕自身が2月にお世話になった秋田OMへの「おもてなし返し」
③僕自身がトークフォークダンスをやってみたかった
④僕自身がLOCAL SHIFTの反応を見てみたかったこと
⑤僕自身が場所×仲間を掛けるきっかけを創りたかったこと







自分のために企画して
自分のために開催した

男女比は5:5
青森秋田比は7:3

年代は学生から60代まで
なかなかのバランス



締めは「私のLOCAL SHIFT」
LT形式でトークリレー





18枚の声を集めることができた
この声を私事と仕事に生かしたい

【感じたこと】
こんなイベントってインプット目的の参加者が多いんだけど
トークフォークダンスやライトニングトークをやってみて
みんなアウトプットしたいんだなって感じた
みんな話が止まらないから

次回は「しゃべり場」を開催したい
もちろん全員参加型で♫