Search

2015年9月26日土曜日

『まれ』最終回

ひさしぶりに全回観たNHK朝の連ドラ。

我が家も一男一女の4人家族。
共感してたのか録画して家族でてんでに観てた。

舞台は能登。
夢、家族、仲間、仕事、ふるさと、伝統、文化、食、すべてに通じているのは愛。

いろんなテーマが絡み合う展開。
けど、軽い感覚で観れるから毎日観ちゃった感じ。

自分で生きる場所は自分で守る。
何かを得たいなら何かを捨てろ。

見えないものだこらこそ、騙したらだめだ。
誰か一人に届けばそれが始まりになる。

ふるさとって場所じゃなくて、ここで会った大切な人たち。
小さな嬉しいことが集まって大きい夢になる。

来週からの連ドラは『あさが来た』。
とりあえず一週間観てみよう。