Search

2015年9月25日金曜日

稼ぐまちが地方を変える~誰も言わなかった10の鉄則~

『狂犬ツアー@弘前「稼ぐまちが地方を変える~失敗に学び、実践に活かす~」』。
いよいよ明日。

8月に読んだ新著『稼ぐまちが地方を変える~誰も言わなかった10の鉄則~』を予習。
付箋を貼った部分を重点的に。

稼ぐ?何を?誰が?どうやって?
誰も言わなかったことがこの本に書いてある。

木下さんが言うところの「稼ぐ」は、金銭上の利益を得る「儲ける」だけではない。
人とかマインド、仕組み、雇用など金銭以外の広い意味を持っている。

事例も豊富で説得力がある。
一度訪れたことのある「東京おもちゃ美術館」のことが書いてあった。

民間団体が廃校を借りて、グッドトイで遊ぶ空間を整備。
昨年取得した「おもちゃインストラクター」を養成している取り組みも紹介されていた。

当日の入場もできるかもしれないので刺激に飢えている方はぜひ♫
https://spike.cc/shop/HitoshiKinoshita/products/bC6HdueX