Search

2015年9月5日土曜日

朝食は王の如く食べる

昨日は健康診断。
健康診断の日は、一年に一度の朝食を抜く日。

実は健診後におにぎり(一個)を食べてるんだけど。
朝食を抜くことは考えられない。

昨日の朝もおにぎりのことばっかり考えてた。
朝、おにぎりを食べることは自分にとっては非日常。

だから美味しく感じる。
朝にカレーを食べるときのテンションに近い^^

ご飯は朝昼晩の三回食べるもの。
そう洗脳されてきた。

習慣とはちょっと違う。
自分の意思に関係なく作られてきたもの。

朝食は王の如く食べ、
昼食は王子の如く食べ、
夕食は貧民の如く食べるべし。

こんなことわざがあるらしい。

朝昼夕。
大中少。

今朝はしっかり食べよう。
昨日の分まで。

めずらしくしずかな週末。
おとなしく過ごそう♫