Search

2014年1月28日火曜日

短命県を返上しよう

今年の目標の一つ『1日1トレ』。
まだ続いている^^

健康を維持するために必要な「健康生活三要素」。
1.栄養バランスのとれた食事
2.適度の運動
3.十分な休養(睡眠)

特に運動は睡眠、食事をけん引する役割を担っている。
運動すれば食欲が出るし、睡眠もよくとれる。

「運動しなくても食欲は止まらないし、何時間でも寝れる」。
と言った声がたくさん聞こえてきそうだ(笑)

気持ちじゃなくて、身体から「食べたい、眠りたい」っていう声を聴くことが大切。
たぶん「質」を上げることなんだと思う。

青森県は短命県というレッテルを貼られている。
『運動』をして「質」の良い「生活」をすることで短命県を返上しよう。

一ヶ月30回を目標にしないで1日1回を目標に!
『ちょっと』を積み重ねて続けることが大切。

今朝のトレーニングは雪かきから^^