Search

2011年2月18日金曜日

平成22年度 校内スキー記録会 #hirakawa


ポツポツポツポツ・・・・・・・



結構な早い感覚で

雨粒が落ちてくる



よりによって

なんでこんな日に


この日のために

頑張っているわけじゃないと思うけど


今日は

1年に1回の

今季の練習の成果を確かめる


“ 校内スキー記録会 ”




最悪のコンディションの中

“ 学校行事サポーター ” としてお手伝い


雨は弱まる気配もなく

むしろ風が強くなってきて

子どもたちとスタッフが気の毒だった


まぁ 自慢じゃないけど

そんな天気に負けるような

碇ヶ関の子どもたちじゃない


予定の時刻どおり

スキー部のデモンストレーションから

記録会は始まった





あきらめないで

ゴールすることが大事


結果は二の次


下の子は自分の結果に満足

上の子は自分の結果に不満足



オラ:『 パパたちは “ 今日頑張ったよ ” って

言えるんだったら何番でもいいんだよ 』


上の子:『 賞に入りたい 』

オラ:『 どうしたら賞に入れる? 』

上の子:『 いっぱい練習する 』

オラ:『 うん あと一週間しかないけど最後の大会で見せて 』

上の子:『 うん 頑張る 』


上の子が競技で “ 欲 ” を見せるのは珍しい

よほど悔しかったんだろう


“ 悔しさ ” から生まれる

“ 欲 ” は “ 強さ ” を生む



忘れっぽいヤツだから

一晩寝ても忘れないで欲しい





臨場感を伝えたくて

このブログ史上

初めて動画をアップしてみる



現場の空気は

ちょっとは伝わっただろうか



“ 文字 ” より “ 言葉 ”

“ 言葉 ” より “ 写真 ”

“ 写真 ” より “ 動画 ”



よりわかりやすく伝えるため

いろんな “ ツール ” を補完しあって

これからも伝えていきたい