Search

2015年8月21日金曜日

『たけっこくん』がLINEスタンプに!

いつの間に!
碇ケ関のゆるキャラ『たけっこくん』がLINEスタンプに。

たけっこくんは、地元平川市(碇ヶ関地区)のゆるキャラ。
常にウインクしている自称ゆるキャラ界のイケメン。

趣味は名前の由来どおり「タケノコ&かけっこ」ってことでマラソン。
噂ではかなり速いらしい。

人間の言葉を話すことができる能力を授けられているらしい。
もちろんネイティブの津軽弁も。

『第1回たけのこマラソン』が始まった時に生まれた。
今年は第20回だからハタチか。

来年1月の成人式に出たほうがいいな。
ゆるキャラの中ではかなりの先輩になる。

人気はイマイチだけど♫
ということで、「ゆるキャラグランプリ」への投票(entry@vote.yurugp.jp  へ空メール)よろしく!

子どもたちは今日から二学期。
休み明け恒例の「あいさつ運動」行ってから出勤。

いってきます♫