Search

2015年8月7日金曜日

『地方行政(時事通信社)』7/30号に掲載されました!

時事通信社が定期発行(週2回)している冊子『地方行政』。
読者はほぼ公務員。

取り上げてくれたのは、地域再生プランナーでありベストセラー「地域再生の罠」の著者でもある久繁哲之介さん。
facebookでのご縁から。

全6ページにわたって掲載。
写真も載って恥ずかしさもあるけど、素直に喜びたい^^

継続のチカラと積み重ねのタカラを評価してくれた。
外からの評価はうれしい。

テーマは『抜擢される人は、旗を立てている』。
サブテーマは「指示待ち公務員よ、遊び心のあるプレーヤーになれ」

気に入ったのは「旗を立てる」という表現。
毎日書き綴っている他愛もない日記やイベントの告知、読書レビューなど。

結果的に自分の「旗」になっていたらしい。
無意識に。

自分としては、自分専用のデータベースのつもりで書き綴っていた。
キーワードを入れれば瞬時に教えてくれるから。

そんな感じで、これからも無理しないでストックしていきたい。
「旗を立てる」だけじゃなくて、自信を持って「旗を振れる」人間を目指して。