Search

2015年7月6日月曜日

『まち活ひらかわ未来塾』受講生募集中!

月2回の市からの広報物が毎戸配布で届いた。
その中に1枚のチラシを発見。



昨年度、職員提案制度で提案し、採用された「未来の担い手発掘・育成・支援事業」だ。
それが「まち活ひらかわ未来塾」として開校されることになった。

ただ、提案内容からは結構なアレンジが施されている。
提案者としてはもう少し相談をしてくれてもいいんじゃないかと…思うところ。

チラシには具体的なプログラムは示されていない。
受け取った側からすれば、「どんなことをやるんだろう?」と怪しい印象を持つのではないかと感じた。

何はともあれ、カタチになったことに喜びを感じる。
たくさんの若者が集うことを願うばかり。

さて…スタートラインにはランナーが集合してくれるか。
提案者として声がけをしないと^^

★開校式
日時:平成27年7月18日(土)15:00〜17:00
場所:平川市文化センター(中研修室)

よろしく!