Search

2015年7月2日木曜日

選書癖(6月の読書log)

6月の読書。
ノルマは6冊。

今年は月の数だけ読書することをひとつの目標にした。
ここまでは順調。

今月の7冊はきつそうだ。
暑い日の読書は好きじゃない。

今から言い訳を^^
困ったときのスラムダンクだな。

月始めに前月の読書logを見ているとあることに気づいた。
選書に癖があること。

同じ著者を連続して読む。
同じテーマに偏る。

たぶん、吸収しやすくて消化がいいんだな。
自然に手が伸びて買っちゃう傾向がある。

著者ごとに並んでるってのもあるかもしれないけど。
まんまと陳列にヤラれてる。

ノッてる時は寝るまでに一冊完読する。
ノッてない時は積ん読が視界に入らない。

今年は自らノルマを課して脅迫^^
さて、今月はどんな本に手が伸びるんだろう。