Search

2015年1月6日火曜日

スタートとフィニッシュのバランス

年末年始ということで「始まり」と「終わり」について考えてみた。

振り返ってみよう。
始めてはみたものの、自分が納得して「終わった」と言えることはどれだけあっただろうか。

スタートしたことは両手じゃ足りない。
フィニッシュしたことは片手で足りる。

バランスを意識してみる。
そこから見えてくることがあるんじゃないか。

本当にやりたいことの本気とか。
本当にやらなきゃいけないことの本質とか。

好奇心は行動を生む。
それも結構なスピードで。

思考と始動の間でフィニッシュを意識してみる。
その結果として、スタートとフィニッシュのバランス感覚は磨かれるんじゃないだろうか。

今年はフィニッシュにこだわる一年にしたい。