Search

2011年5月12日木曜日

いしてまいじゃ


うれしいこと

そして

感動したことがある



連休前にこのブログで紹介した

“ 弘前6大学合同チャリティ大学祭 ” 開催のお知らせ


その中心となっているのが

学園都市ひろさき高等教育機関コンソーシアム
学生委員会「いしてまい」


その “ いしてまい ”の裏ブログとして

なんもまい ”っていうブログがある


そのブログの中で

オラの書いた一節が引用されている


その一節とは



6枚の花びらが

元気に咲いて

散りゆく時は

種となって

風に吹かれて

どこかの地に根をおろす


その花は

“ 笑顔の花 ” となり咲き誇り


その根は

“ 絆の根 ” となり強くつながる

そうなれば

“ いしてまいじゃ ”




オラにメールをくれた

弘前大学の深作先生が

気に入って使ってくれている


4月24日のエントリーでは

笑顔の花、絆の根


5月8日のエントリーでは

祭りの後の週末



↑ “ なんもまい ” から拝借


この写真。。。

感動した

泣きそう



残念ながら会場にはいけなかったけど

このブログを読んで

表側も裏側も

ちゃんと伝わってきました


みんなの集合写真の

やりきったっていう顔が

たげ いしてまい




深作先生

近いうちに遊びに行きます


ちゃんと “ 絆の根 ” でつながってます!