Search

2011年5月7日土曜日

2011 GW



今日で

飛び飛び連休の

ゴールデン・ウイークも終了


ブログ休暇も終了だ




今年の春は

いいこと

わるいこと


いろんなことがあった



今年の

ゴールデン・ウイークは


子どもたちが通う小学校で

インフルエンザが大流行


うちの下の子も

インフルエンザとは診断されなかったけど

微熱がずーっと続いてどこにもいけなかった



上の子は

野球部で今年初の公式戦があった

みんなで応援に行きたかったけど


やむをえず

家族は別行動




天候にも恵まれなかったGW

後半は何とか持ちこたえて


“ 弘前城さくらまつり ” も

平年並みの入場者数を維持できた



そして

自分のこと


4月から毎週水曜日に

仕事が終わってから

会計学の学校に通っている


現在の職場に

四捨五入すると20年は働いている

正直なめていた

楽勝だろうと。。。


ところが。。。

現実は甘くない


ついていけてない自分を

はっきりと確認できていた


そこに気づいたのが幸いで


このゴールデン・ウイークも

録音した授業のデータを何回も聞いて

テキストを何回も開いて復習した


世の中甘くない


などなど



いろんなことを

しみじみと考えさせられた


そんなゴールデンウイークだった


そして

今は明日からのことを考えている