Search

2011年4月5日火曜日

今日のカード “ 彼女がいなくても立っていける ” #joywow




今日の1枚 「今日の第一歩」は

『 5歳以上年上、身近な

憧れの女性をピックアップする 』



ん~~~

難しいテーマ


憧れの年上の女性ねぇ~

少なくとも職場にはいないな

残念ながら

やらされている人が多いから


参考までに

『 なんかやりたいこととかある? 』って

相方に聞いてみた


こんな答えが返ってきた


子どもたちのこと

親のこと

自分より周りのことを考えることで精いっぱい



能天気に暮らしている自分と対比して

なんだか胸が苦しくなった



“ 教科書 ” にはこう書いてある


依存関係からいい関係は生まれない


自立した人同士が寄り添いあったとき

人は初めて心からの信頼関係を築ける


お互いを支え合う関係は

時に一対九になったとしても

五分五分に戻ると信じているからできること


人は1人では生きていけない

一方で

生まれる時も死ぬ時も1人


依存関係からいい関係は生まれない


お互いが自立して

初めて未来に向けた関係が創られる




オラの周りでいえば


NPO 弘前こどもコミュニティ・ぴーぷる ” の女性陣だ


“ 年齢 ” っていう

“ 積み木 ” を美しく重ねている


うらやましい年齢の重ね方


人生を楽しんでいる女性は美しいと思う


結婚してからは

年上の女性と出会う機会はほとんどない


ましてや

“ 憧れ ” を抱くなんてほど遠い


そんな状況の中で

身近に感じることができるってことは

とてもラッキーなことで

恵まれている



これからも

それぞれの “ 積み木 ” を

思い想いに

積み重ねて

見せてください