Search

2011年4月7日木曜日

時間割を作ろう!



時間は誰にでも平等


自分以外の時間の使い方や

暮らし方にとても興味がある


ブックオフに寄った時

目について即買い¥105


何名もの著名人の

時間の使い方が載ってある



新学期が始まって

うちの子たちが

ピカピカの時間割を持ってきた


オラの毎日は

自分がやりたいことをやる時間を除いて

ほぼ規則正しく動いている



でも

やりたいと思っていたことは

ほとんでできてない


いろんな誘惑が多くて。。。

負けてしまう


だから

型にはめることにした



子どもたちの時間割を見て

真似っこしよう



1日24時間

そのうち10時間は仕事の時間


あとの14時間をどう使うかだ

睡眠

食事

身支度

お風呂

子どもたちとの時間

などなど



必要経費的な時間を差し引いた時間


子どもたちが寝てからの夜の1時間と

子どもたちが起きる前の朝の1時間が

オラの時間ってことになる


その2時間の時間割を作ることにした

その時間でやりたいことは決まっている


その間はネットは禁止

ひたすら決めたことをやる


半年後の自分を振り返る

充実に満ちた笑っている自分の顔が

そこにあるはず


結果は半年後に!