Search

2019年7月20日土曜日

ディープナイト in 新庄 vol.2

新庄市の夜
昨日の続き

第2部(2-3次会)は「味おんち」へ
酒屋に併設されたプレハブ的な店



飲み屋なのかレストランなのか
なんとも不思議な店

切り盛りするのはおじいちゃんとおばあちゃん
ソムリエの風貌をしたかっこいい娘さん(?)

ガヤガヤとおしゃべりを楽しむ
酒のうんちくを傾聴しながら♫





とにかく品揃えがパねぇ
とにかくワールドワイド

なんでも出てくる
HEROの「あーるよ」的に^^

レアなSAKEをたくさんいただいた
毎回ワイングラスで運ばれてくる

おすすめは
マッシュルームのお刺身



生のマッシュルームを輪切りにして
岩塩をふりかけたオリーブオイル&わさび醤油でいただく





まぁ...なに飲んでもなに食べても美味
リピりたい店に追加

締め(3次会)は新旬屋で「金の鳥中華」
鳥のダシがやさしかった





強力なおもてなしを受けた
おもてなし返しをしなければ



ガンガン連れまわしてくれる人は
総じてこんな人↓が圧倒的に多い

その土地の自慢すべきモノを持っている人
その土地の自慢できるミセを知っている人

最後の最後に…
おっちょこちょいを発揮

得意の忘れ物をして
翌日回収してもらった

ちゃんと拾う神がいるのだ
気づいた自分を褒めたい