Search

2019年7月23日火曜日

学校は楽校

小・中学校は夏休み突入
ラジオ体操の季節だな^^

下の子の高校は木曜日に終業式
先週、PTA集会と学級懇談に参加

PTA集会は学年ごとで開催
男性参加者は片手で足りる

学級懇談はクラスごとに開催
男性は自分だけの黒一点状態



通信簿をもらって個人面談へ
今日のお目当ては個人面談^^

担任の先生と話したかった♫
学校での様子を聴きたかった

返事が一番大きくてムードメーカー
学担として助けられているとのこと

先生「なにか気になることとかあったら連絡してほしい」
ぼく「困ったことがあったらいつでも連絡してください」

先生「さすがリコさんのおとうさんですね」
ぼく「あいつは弟子みたいなもんですから」

帰宅して下の子に復命した
にやけてうれしそうだった

夏休み中に進路会議の開催を約束^^
学校の話題は会話のきっかけになる

通信簿もがんばった
あたまぽんぽんの刑

学校は楽校である
楽しく学ぶ空間♫

行かないともったいない
オトナもコドモもみんな

3年間のちょうど折り返し地点
あと何回学校にいけるかなぁ...