Search

2015年5月17日日曜日

第4回碇ヶ関小中合同運動会

今日は『第4回碇ヶ関小中合同運動会』。
保護者としてではなく来賓(中学校PTA会長)として出席。

開会式で来賓としての挨拶もある。
第1回の時は小学校PTA会長をしていた。

あの時の挨拶では、開口一番「トゥース」を決めた。
オードリー春日がピークの時だ^^

子どもたちの緊張を和らげようと思ってのあったかい思いやり。
和らいだのは中学生だけだったようだ。

オラの挨拶は結構な確率で空回りする。
ブラックユーモアがキツイらしい。

今日の挨拶はJKのスカート並に短くいこう♫


運動会あいさつ

みなさんおはようございます。

風が強いですが雨にならなくてホッとしています。

中学校3年生のみなさんにひとつお願いがあります。

みなさんにとって、生まれ育ったこの碇ヶ関での運動会は、今日が最後になると思います。
後輩たち、応援に駆けつけてくれた家族、地域の方々に自分たちの足跡をしっかり刻む姿を見せてほしいと思います。

今日の運動会がここにいるみんなの思い出に残る運動会になるよう、頑張って走る人も応援する人もみんなで楽しんで盛り上げましょう。

終わります。