Search

2014年12月17日水曜日

子供を真ん中に

この度、平成26年度「子どもと家族・若者応援団表彰」において、『子育て・家族支援部門内閣府特命担当大臣表彰』を受賞しました。
自分が理事を務めている『特定非営利活動法人 弘前こどもコミュニティ・ぴーぷる』がね^^

どんな表彰かというと…内閣府HPから引用。
子ども・若者の健やかな成長に資することを目的に、子ども・若者を育成支援する活動及び子育てと子育てを担う家族を支援する活動に取り組み顕著な功績があった企業、団体又は個人を内閣府総理大臣及び内閣府特命担当大臣から表彰しているもの。

受賞活動の内容は、「子どもを真ん中に!」を合言葉に、県産木製玩具を用いてJR東日本と共同運営する「もくもく木育広場」や、「パパカレッジ」、「託児付き趣味の広場」など県内においで先駆けて実施し、他地域のNPOや団体を牽引した。
また、子どもの成長をともに喜びあえる地域社会の構築を目指した様々な事業を展開していることを評価いただいた。

ちなみに「パパカレッジ」はオラが企画・担当した事業^^
http://office.nozom.info/2011/02/blog-post.html

清野代表(2列目の一番左)が安部総理と一緒に写真に写ってる♫

マンモス うれピー!
モチベーション上がりまくりの木曜日です^^