Search

2014年7月30日水曜日

成長はシェアすること

知識の本質は、過去の経験にある。

知恵の本質は、経験の捉え方にある。

挑戦の本質は、知恵の使い方にある。

成長の本質は、知識と知恵と挑戦の蓄積にある。

そして、成長の糧を分かち合うところに「○○」が生まれて来る。

 (作者不詳)


質の高い経験をするためには、少なからず挑戦が必要だと思う。

その経験や学問的な知識を掛け合わせて応用するスキルが知恵っぽく感じる。

いずれにしても、まずは自分自身の中にインストールすることが大切だな。


あとは、成長は独り占めしないでシェアしろってことだ。

ただ、成長したかどうかは自分自身での判断はかなり難しい。

他人の成長は目に見えるもんだ^^


思い込みがジャマするからなぁ。

誰かに判断してもらって、まずはその第一判断者とシェアすべきだな。

成長してたらの話だけど…


今日もカッコ良く生きる^^