Search

2014年6月19日木曜日

アナと雪の女王♫

ありの~ままの~♫

まだまだ人気の衰えない「アナ雪」。


4月、家族を映画に誘ったが断られ…

40過ぎのおっさんが独りレイトショーで観てきた。


そこまでさせたのは「松たか子」。

あの場面にあの歌唱力がドンピシャ。

鳥肌全開^^


ディズニー映画を映画館で観たのは初めて。

映像が美しく、音が綺麗で、場内の臨場感が素晴らしかった。


映画を観て感じたのは、結構ディープなこと。

自分のありのままの姿ってどんなだろう…と。


職場、学校、家庭、地域、どんな場にも暗黙のルールがある。

いつでも自分のありのままの姿でいられることはまずない。


知らず知らずに周りに合わせて自分を抑制してるんじゃないか。

「自分らしさ」を忘れてないか。


そんな問いをもらった映画だった。

『みんなちがって、みんないい。にんげんだもの』


金子みすゞ&相田みつを。

2人の声が聴こえてきた。


そんな朝^^