Search

2024年3月29日金曜日

好奇心にブレーキをかけない

先日のランチでのおしゃべりのこと
松山秀和さんが投稿してくれました

客観的に自分を見れることは新鮮
とてもありがたい存在で感謝です

4月からは新たな挑戦
挑戦というよりは修行

ワクワクのアクセル🏎
ベタ踏みでいきます😎

以下、コピペ
------------
「好奇心にブレーキをかけない」
先日、齊藤 望 さんとお話ししていた時に
おっしゃっていた言葉です
やりたいことをやってみる
気になることを調べてみる
うまくいくかは
やってみないとわからない
みんなが人生は一度きり
生きている間
挑戦することの回数制限は無い
やりきれなくても
やりきらなくても
小さくても大きくても
一歩は一歩
踏み出したか否かは
大きな違いになるのだと思います
やってみようかなと
少しでも思った好奇心に
ブレーキをかけないその姿
見習いたいと思います