Search

2015年11月6日金曜日

『わんぱく』に生きる

『わんぱく』という言葉の響きが好きでよく使う。
その言葉を初めて知ったのは昔流れていた丸大ハムのCM。

『わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい』っていうセリフ。
あらためて『わんぱく』をググってみた。

『いたずら盛りで、大人の言うことを聞かない子供を指す言葉』
ウィキペディアにはこう書いてあった。

「いたずら」とか「ドッキリ」が大好物。
もちろん、仕掛けるほうで。

大人の言うことはあまり聞かない。
外見はさておいて、内面は子どもの心をもっている(と思う)。

『わんぱく』な大人でありたい。
『わんぱく』な親でありたい。

ちなみに、サラミは『わんぱく太郎』が一番おいしい。