Search

2010年10月17日日曜日

アートな秋



8月の家族旅行で行った

“ 津軽金山焼 ”


その時の陶芸体験で作った作品が

焼きあがったというので


ランチの時間に合わせて

家族で取りに行った



まずは

“ イタリアンレストラン PATATA(パタータ) ” で

腹ごしらえ


上の子のオーダーした “ ピザ ”

陶芸の工房を構えてるから

当然本格的な窯焼き


器はもちろん全て “ 津軽金山焼 ”


チーズがやわらかさと

生地の薄さがベストマッチ

特にトマトがジュースィーでうまかった




オラは “ 和風ハンバーグ ”

素材の味を生かした

あっさりで優しい味




料理を注文してる間に

出来上がった作品をもらいに



相方の作品

“ 鉢 ”

上手!



オラの作品

“ 手 ”


指輪とか手のアクセサリー入れにしようと試みたけど


焼きあがったら結構ちっちゃくなって

不細工…





上の子の作品

ポケモンのなんとか

下の子の作品は

灰皿を作ったんだけど

今日の帰りに

あーしゃん(オラの母上)にプレゼントしてきた


あまった土で作った


右の2つが “ 箸置き ”

左が “ お寿司 ”




今回の発見

『 作品には性格がでる 』

『 作品は正直だ 』


陶芸は初体験

完成するまでの時間がもどかしいけど

忘れた頃に連絡が来るので

早く見たいっていう

ハカハカしたキモチにしてくれる



“ モノづくり ” は “ ヒトづくり ”

“ ヒトづくり ” は “ モノづくり ”




“ 津軽金山焼 ” を後にして

約10分で “ エルム ” へ


今月に誕生日を迎える

上の子のプレゼント探し




“ スタバ ”は

いまだに行列



満たされた1日は

笑顔が絶えない


次は何を作ろうか…