Search

2023年4月1日土曜日

退職のご報告

退職のご報告

平成5年4月 1日から
令和5年3月31日まで

碇ヶ関村役場に14年
平川市役所に16年

地方公務員として30年
昨日その幕を閉じました

碇ヶ関村役場時代の後輩が
卒公式を開催してくれた🍻

卒公証書や寄せ書き
シャーペンとか餞別

お花やお酒や
本とかカップ

たくさんのエールをいただいた😊
意外と好かれてたんだなぁと実感

ものすごく晴々した気持ちで
ハッピーな気持ちで退庁した

帰りに母のところに寄って退職辞令を見せて報告
帰り際に『ありがとうございました』と深く一礼

顔を上げた瞬間にこみあげてきて
涙があふれて右手で目を覆った😢

平成5年から公務員の僕を
ずっと見てきてた唯一の人

相方と子どもたちにLINEで辞令を送信
『30年間おつかれさまでした』と返信

感謝しかない
ありがとう😊

公私ともに関わった全ての人に感謝
我が公務員人生に一片の悔いなし^^

一区切りということで…
毎朝の投稿も終了します

今後も引き続き
齊藤 望をよろしくお願いします

今日はエイプリルフール
いくつかのホント
いくつかのフール

信じるか信じないかはあなた次第😎