Search

2021年11月24日水曜日

ライフキャリア講座@弘大附属中学校

ライフキャリア講座
@弘前大学教育学部附属中学校

短パンのジャージも数名
体育館はかなり寒かった

ジャケットを貸そうかと申し出るも
「いや、いいです」と拒否られた^^

いただいた時間は50分
伝えたいことがたくさん

話せるところまでいっちゃえ!
全部を広く薄くは嫌だったから

そう思いながら言葉を走らせた
結果は想定通り時間が足りない

3年生163名の生徒たちはチョー真剣
ぼくの目とスクリーンを交互に見て

耳を傾けながらノートにメモしていた
さすが地元の公立で唯一の中学受験校

すごく心が浄化されてデトックスな時間でした
これからの人生を考えるきっかけになれば幸い

ぼくの話の前に全生徒が5日間をかけて
「赤ちゃんとのふれあい体験」に参加

ぜひそのときの様子ももご覧ください
https://babyfureai.sakura.ne.jp/review.html