Search

2020年2月3日月曜日

『スノーハイク in 阿闍羅山』by あじゃらで遊ぶ

昨日は大鰐町の阿闍羅山へ
スノーハイクで遊びに⛷

青森ワイナリーホテルに集合
5人で709mの山頂を目指した



スノーハイクは初めてだけどすぐ慣れた
スキー部(クロスカントリー)出身なので

スノーシューよりも楽しい
歩くよりも滑る感覚がラク



少雪といいながらさすがは山
パウダースノーでフワフワ♫

ゴルフ場は雪原というよりは雪海☃️
スノーダストがキラキラしてキレイ

ウサギ・テン・タヌキ・カモシカ
いろんな動物たちの足跡も楽しい



おしゃべりをしながら
写真を歩き撮りながら

途中一回の休憩を入れて
汗をかきながらハイク💦



山頂までの登りが一時間半
下りはスイスイと約十五分



ガイドがいることの安心感
ガイドの案内で学びもある



岩木山が雲で見えなかったのが残念
『またおいで』っいうメッセージ^^

冬のアクティビティとして推す!
ストック使うから意外と汗かくよ



次回はもう少し長い距離をハイクしたい
これはたくさんの人に体験してほしい^^

阿闍羅にきたらランチは一択
さかえ食堂でカツカレー🍛



さかえ食堂までが『あじゃらで遊ぶ』こと^^
『遊ぶ』とは地元でお金を落とすことも含む

今日のワークアウト