Search

2019年11月29日金曜日

3,500歩目の足跡

今日で3,500回目のポスト
いまのブログを始めてから

いちおう記しておこうか
キリの数字ということで

このブログを書き始めて13年
前身も含めれば15年を数える

最初は不定期で始め
いつのまにか定期に

毎朝の記録として始めた日記が
一日を宣言する未来日記となり

読書をしたら読書録に
映画を見たら映画録に

音楽のこと
食物のこと

NPOのこと
PTAのこと

家族のこと
自分のこと

書くことがないことが...
共感を呼ぶこともあった

書くことが目的だったことが
書き続けることが目的になり

途切れないように意識してきたことが
いつのまにか無意識に続くようになり

このブログは自分が歩いてきた足跡
振り返れば確認できる歴史そのもの

自分が蓄積されたデータベースでもある
検索すればマッハで探しだしてくれる^^

3,500歩の足跡が教えてくれる
3,500頁の物語が示してくれる

歴史は現在の積み重ね
未来へのヒントになる

父としての生き方を記したい
これがいまのモチベーション

いつの日か子どもたちがこのブログに行き着いて
自分の父について思いを巡らせてくれたら嬉しい

毎朝の生存証明としても役立っている
投稿がないと連絡をくれるかたも出現

ということで今後ともよろしくお願いします
https://office.nozom.info/

‪令和元年11月29日‬
カタチとカンケイ創造オフィス 『ノゾム インフォ』
代表社員 齊藤 望