Search

2016年11月22日火曜日

人が集まる九ヶ条

ネットをブラブラしていたら…

こんなのを見つけた。


『人が集まる九ヶ条』


人は人が集まる処へ集まる

人は快適な処へ集まる

人は噂になっている処へ集まる

人は夢の見られる処へ集まる

人は良いもののある処へ集まる

人は満足の得られる処へ集まる

人は自分の為になる処へ集まる

人は感動を求めて集まる

人は心を求めて集まる


現在、移住の促進に関わる業務に就いている。

換言すれば、『人を集める』ということなのかもしれない。


『所』じゃなくて『処』を使っているところがポイント。

物理的な場所だけじゃないってとこだな。


個人的には『噂』が引っかかった。

『噂』をコントロールできれば人を集めれるんじゃないか?


朝からそんな仮説を立ててみる。

探す、聴く、集めて、噂を立てる。


ちょっと、やってみよう^^