Search

2015年12月25日金曜日

バカに従う者は、もっとバカだ

Good X'mas morning♫
ゆうべはROYCEのお菓子のお家でクリパ^^

巷で…
ていうか世界中で話題のSTAR WARS。

全9部作のうちの7作目が上映中。
漏れなく全作観ている。

エピソード4が公開されたのが1977年。
まだ6歳、STAR WARSの存在すら知らない。

STAR WARSを知ったのはエピソード6「ジェダイの復讐」から。
SFとか宇宙とかロボットとか、なんとなくわかった気でいた。

「フォースを信じろ」を連呼してた。
「フォース」の意味もわからないのに。

初めてスクリーンで観たのは札幌。
バカでかい「アイマックスシアター」で相方と^^

オビ=ワン・ケノービのセリフにお気に入りのがある。
『Who’s the more foolish, the fool or the fool who follows him?』
(バカに従う者は、もっとバカだ。)

日本では妖怪ウォッチのほうが動員しているとか。
ジェームス・ボンドも会いに来いって言ってるしな。

元旦のファースト・デイはイオンシネマで2本観ちゃおっかな。