Search

2014年4月8日火曜日

成長の可視化

昨日の入学式でびっくりしたこと。


【小学校】

去年、入学式で黄色い安全帽をかぶせてあげた新2年生の子どもたちが凄く凄く大人に見えたこと。

毎年恒例となっている、新1年生に対して2年生全員で贈る歓迎の言葉。


1年でこんなに成長するもんだなぁーと感動。

小学校ってすげぇ、教育ってすげぇ、先生ってすげぇ。


【中学校】

男子は男になっている。

わざと低くしてるんじゃないかと思うくらい声変わりして声が低い。


女子は女性になっている。

みんな顔見知りなんだけどちょっとドキドキした。


在校生の成長が目に視えた入学式だった。

今朝は小学校と中学校で「あいさつ運動」のハシゴをしてから出勤^^

最近は車での送迎が本当に多くなった。


黄色い帽子のニューフェイスを笑顔で出迎えよう^^