Search

2013年12月20日金曜日

ブログの効用

Bくん「よく毎日書くことあるよな」
オラ「朝刊だんでな、ちなみに有料だんで(笑)」
Bくん「新聞は休刊日あるけど毎日ってすげじゃん」
オラ「生きてるから(笑)、ルールもないし編集長もいねはんで」

たいしたことは書いてない。
天気、予定、ライフログ、読書メモ、講演メモ、ニュース、タイムリーな話題なんかを10分以内で書く。
かれこれ5年は続いてる。

朝刊を続ける効用は結構ある。
自己対話、思考や作文のトレーニング、時間管理、自己発散、忘備録、交流などなど。

あまりマイナスなことは書かない。
なので「リア充」だなともよく言われる(笑)。

毎日このポスティングの天気予報を見て着るものを決めてる人もいるらしい(笑)。
天気予報がはずれればオラが責められることもある。
ヤフー見て書いてるだけなのに…

今日は筆が進んだ(笑)
さて、12月も3分の2が経過。

今年の勤務も来週いっぱい。
今日も真剣にふざけていぐべし^^