Search

2013年11月21日木曜日

ライバル、こつこつ、継続

おはようございます。
2013.11.21 Thu. 今朝は小雨。

平川市の天気予報。
曇り時々雨、最高気温9度、最低気温4度。

ライバルより10球だけ多くのボールを打ちなさい。
そうすれば1年で3600球多くの球を打つことになる。
1年後に上手になっているのはどちらかわかるよね?

誰の言葉か忘れた(笑)。
スポーツだけに限らず大切なこと。

幸い自分には各分野にライバルがいる。
ライバルとは自分が勝手決めるもので、相手から認められる必要はない(笑)。

ライバルより1分でも、1回でも、1頁でも多く…
こつこつと地道に続けることを思い出させてくれる言葉。

上手さと強さは違う。
ライバルよりちょっとだけ強くなりたいと思ふ今日この頃。
そんな気持ちを思い出させてくれたテニスに感謝。

今日も真剣にふざけていく予定。
悪ふざけや悪ノリは厳禁^^