Search

2012年11月12日月曜日

H24 碇ヶ関小学校PTA給食試食会


1年ぶり2度目の給食試食会へ参加。
お母さん6名、お父さん2名、計8名が参加。

校長先生と教頭先生にレクチャーしていただいて
役割分担をして配膳や盛り付けをした。

碇ヶ関小学校の給食が始まったのは平成19年。
市町村合併と同時にスタートした。
ということで、給食の歴史はとても浅い。

今日のメニューは
ごはん
豚肉のしょうが焼き
きんぴらごぼう
トマト
えのきたけの味噌汁
牛乳

教頭先生からのご指名で
『いただきます』の音頭を…

あったっかくておいしい
バランスも取れて理想の食事

今はリンゴの収穫最盛期。
どうせなら生のもぎたてのリンゴを皮付きのまま
毎日食べさせたい。
健康にいいのはもちろん
歯も丈夫になるかもしれない(笑)

給食費260円を支払い、
子どもたちの給食風景を見学に行った。

碇ヶ関小学校は全校児童が
ランチルームに集まって給食を食べている。

人生で2度目の給食を楽しんだ。
満足満足。

なによりも
子どもたちが楽しそうに食べているのが印象的。

ごちそうさまでした。

平日での参加は難しいと思うけど
もっとたくさんの保護者の方に参加して欲しい
とても良いイベントだと思う。