Search

2009年7月5日日曜日

廃品回収 & 児童館の遠足

今日は8時30分から碇ヶ関小学校の廃品回収。

児童館でも親子バス遠足で「岩手県立こどもの森」へ。


野球部は、部員全員が廃品回収に協力して、
終わりしだい練習。

ということで、おらとショウは廃品回収。
ママとリコはバス遠足へ。

廃品回収は、大人30人、児童35人くらいはいたかな。

今日は児童館のバス遠足もあったせいか、
いつもよりは少ない感じ。

天候も暑くもなく寒くもなく。
そのせいか、手際よく効率的に事が運んで
10時30分には終了。

そうそう、

ゴミ収集車の収集コンテナにコンテナをコントロール
するボタンがあって、その横に総重量を表示する
デジタルメーターがついていたのにはびっくり。

これは初めての発見。

今日きてた収集車は20トンの積載が可能。
終了時のメーターは20トンを超えていました。

大食いの収集車。


ギャル曽根並みですね。
たとえがちょっと古いか↓