Search

2007年11月16日金曜日

2007 携帯電話 STYLE

2週間前にMEDIASKINに機種変したのを機に、過去の携帯をメモ(記録)っておきたいと思います。

キャリアはAU(エーユー)。
もともとはDOCOMO(ドコモ)だったんですが、結婚を機に夫婦でAU(エーユー)に交換。
以来、約7年使ってますね。

最初の機種は、パナソニック製の『C308P』。

もともとストレートタイプが好きだったので、迷いなくコレに決定。
妻も色違いでコレに。
特徴は、ゲームのコントローラーのようなスティック。
これはこれで使いやすかった記憶があります。
約2年使いました。

次はソニーの『C404S』。
f:id:zinedinenodane:20071115162924j:image
これは折りたたみ式。
ずっと欲しかったんですが、値段が高くて1万円を切るのを待って購入。
当時、携帯で音楽を聴けるのは全キャリアを通じて、たしかソニー製の新しいやつだけだったと記憶してます。
この『C404S』は特徴がいっぱいありますよ~
まず惚れたのは、この近未来的なデザインと色づかい。
そして、メモリースティックに保存した音楽を聴くことができました。
それから、リモコン。
このリモコンとヘッドホンで通話ができる優れもの。
メモリースティック(64MB)が付属で着いてきたんですが、当時64MBのメモリースティックは1万円前後したんですよ。
それを考えると、安かったのかもしれませんね。
デジカメもSONYの『サイバーショットP1』を使ってるので、現在も活躍してます。
ただ・・・ソニー製の折りたたみは、ヒンジ部分が弱くて修理に出したことがあります。
これも約2年使いました。

ついこの前まで使っていたのが『talby(タルビー)』
f:id:zinedinenodane:20071115162949j:image
これは、オーストラリアのデザイナーであるマーク・ニューソン氏がデザインした『au design project』の機種。
見たとおりのストレートタイプで、かなりの薄型でズボンに入れても、スーツの胸ポケットに入れても邪魔にならないスリムなスタイル。
色も豊富で、POPに見えてCOOLなやつが揃ってる。
オレンジか黒で迷ったあげく、黒に。
ボディがシルバーだったので、黒が似合うと判断。
オレンジとシルバーは・・・ちょっと揺れなかったですね。
『talby』は、チョー薄型にもかかわらずバッテリーの持ちが最高。
ということで、約3年間使いました。
micro SDカードが使えれば使い続けたかったですね~
今までの携帯で一番良かったと思ってます。

そして現在は先日ブログで紹介した『MEDIASKIN(メディアスキン)』のオレンジ。
f:id:zinedinenodane:20071111142950j:image
これも2年は使いたいですね~