Search

2009年7月25日土曜日

ぴーぷる in 百石町納涼夜店祭り

平川市文化センターでの「おもちゃ広場」を大急ぎで片づけ。

なぜなら、、、

7月24,25,26日に開催される「百石町納涼夜店祭り」への出店の準備があるから。

トラックの荷台いっぱいのおもちゃを積んで百石町の「遊び体験広場」へ移動。


天候は残念ながら雨まじりの曇り空。
かなり湿度が高くてジメジメ。
















おもちゃをトラックから降ろして、空っぽだった「おもちゃ体験広場」を復旧前の写真を見ながらスタッフ全員で復旧作業。

代表は汗だくの模様。

おらは、店先でおもちゃづくりのワークショップをお手伝い。


となりはくじ引き屋さん。
景品の一番の目玉「スーパー大吉」はお菓子トロフィー。
このトロフィーをめぐって、エンディングのドラマが生まれるのだ。















ようやく辺りも暗くなりはじめ、人もちらほら出てきた感じ。

おらの家族のみんなも遊びに来ました。

実は、おら、この夜店祭りに初めてきたんです。

ということで、家族で一番奥まで行ってUターン。

途中、みたらし焼き団子とティラミスバナーナっていうクレープでディナー。

どちらも美味。

亀レースもやってました。
いわゆる、競馬ならぬ競亀ですね。




















さて、エンディングを迎える21時。

結局、くじ引きの大賞「お菓子トロフィー」は出ず・・・

おらも100円で運だめし。

くじを開くと大きく「スーパー大吉」の文字が!

ぶっちゃけ当たる予感があったんです。マジで。

だから、最後にやろうと思ってたんです。マジでマジで。



このトロフィーが欲しくて、頑張ってくれたちびっこ諸君!

ごめんな。