Search

2019年3月14日木曜日

鳥海山 木のおもちゃ美術館

懐かしい未来を感じさせる空間
深呼吸で肩の力が抜ける空間

ここ「鳥海山 木のおもちゃ美術館」は初めて
東京おもちゃ美術館」は行ったことあるけど


どっちの美術館も小学校を再利用
かなり対照的なおもちゃ美術館だ

なんとなんとっ
由利本荘市の担当者さんのガイド付き

佐々木さんありがとうございました
これも智佳等さんのおもてなし

これもネットワークの武器
建物と裏話を隅々まで♫

★印象的なキーワードはこんな感じ

国登録有形文化財
鳥海山ろく線
おもちゃ列車
秋田杉
鮎川小学校
教室
廊下
体育館
おもちゃファクトリー
おもちゃ学芸員
キッチンカフェ
トイショップ
カモシカ













ファミリーでも
カップルでも

再就職先が見つかった感じ
由利本荘市さんよろしくです

7月6日は「東北OM勉強会」
なんと、この美術館で開催

おもちゃ列車で行こうかな~
せっかくだからな^^

あ、入館料と上履きは持参がベター
スリッパあるけど遊ぶならズックで!