Search

2010年7月30日金曜日

親子カフェ 元気キッズ オープン!

オーナーの “ のりたけクン ” との出会いは、
今年3月に実施した『 弘南鉄道プロジェクト 』。


初めて、一緒にお酒を飲んだのは、
今年6月に開催された『 “ ぴーぷる ” 定時総会後の懇親会 』。


“ のりたけクン ” の第一印象は、『 “ のっぽ ”さん 』。

2回目に会った時の印象は、『 子ども好きなエコな男 』。


お酒の席で、『 7月に自分の店を出す 』と言ってた。

7月19日(月)、弘前市運動公園近くを通った。

昔、その界隈に“ ピエモンテ ” というレストランがあった。

余談だけど、
その店のウリは、軍手をはいて氷のジョッキで飲む生ビール、花火の刺さったパフェ、大量のキャベツ。
懐かしい思い出。


話を戻して、

その旧ピエモンテを通りかかった時、ふと頭の中で“ のりたけクン ”がよぎった。
『 そういえば、そろそろオープンだなー 』 って

メールした。

7月30日(金)がオープンと返事が来た。

店の名前は、『 親子カフェ 元気キッズ 』。

ホームページを見るだけで楽しそうな雰囲気が伝わってくる。

詳しい情報は、ホームページから引用します。

----->>>>>  http://oyako-cafe.com/

<< 使い方 >>

・キッズスペースは、0~6歳の就学前のお子様が主な対象となります。
・キッズサポートスタッフがお子様たちの遊びをサポートします。
・1歳未満のお子様は保護者の見守りをお願いいたします。
・小さなお子様は保護者の方の同伴が必要となります。
・安全にご利用頂くために入店を制限させて頂くことがあります。
・店内は、個室を含みすべて禁煙となっております。
・安全のため注意等に従って頂けない場合、他のお客様にご迷惑が及ぶ場合、
退店をお願いする場合があります。
・離乳食・アレルギー対応食を除き、飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。
・お客様同士のトラブルで生じる事故・負傷等に関しましては、
当店は原則としてその責任を負いかねます。
・キッズサポートスタッフは、お子様の遊びのサポート役であり、
託児施設ではありません。お子様の管理は保護者の責任でお願い申し上げます。
・当店は飲食店でございます。大人の方、7歳以上のお子様は、
ドリンクなどお1人につき1つご注文下さい。
・0歳から6歳までの就学前児童は店舗運営の為、
30分150円のキッズチャージ料金を頂戴します。予めご了承くださいませ。
・お子さまにお食事メニューのご注文がある場合は、
キッズチャージ1時間無料とさせていただきます。


<< お子様用設備・サービス >>

・キッズスペース(大型遊具、遊び場、乳幼児遊び場)
・授乳室(リラックスシート、授乳クッション有り)
・オムツ替えベッド
(おむつ捨て箱、お尻拭き、手洗い消毒有り)
・トイレ補助便座
・お子様用の子イス2種(大小)
・赤ちゃん用のハイローチェアー
・子供用食器一式(離乳食児、幼児、キッズ 各サイズ有り)
・お食事スタイ無料貸し出し
・紙おむつ1枚50円より販売
・離乳食、キッズセットメニューあり
・調乳用白湯などもお気軽に申しつけください


近いうちに家族で行ってみます。

自分の店を持つという夢を叶えた“ のりたけクン ”。
弘前では初だと思うビジネスモデル。



“ パイオニア ” となって

とりあえず

“ 津軽 ” を

ひっぱれ!