Search

2009年10月12日月曜日

七五三撮影会 in 藤田記念庭園

10月12日 月曜日

体育の日


いい天気だ

今日は

娘の七五三の撮影会

場所は

弘前公園(市民会館)の向かいがわ

藤田記念庭園


撮影してくれるのは

弘前の美容室

アズ ヘア(AS HAIR)の撮影部門

アズ ビー フリー(AS*BE*FRE)

美容師とカメラマンの

2つの顔をもっている

おらの友達


さて


8:30

AS HAIRで

娘の髪をセットして


藤田記念庭園へ車で向かった




実は

藤田記念庭園に入るのは初めて

娘の着物姿を見るのはもちろんだけど

そういう意味でも

この日を楽しみにしてた

初めての場所では

きょろきょろが止まらない

娘も見たいし

施設も見たい

ちなみに

おらはビデオ撮影係

予約をすれば

2階を貸し切ることができるらしく

控室として借りてくれた

明治時代を思わせる

気品あふれた一室だ

こんなところで会議をやるのも楽しいかも



今日はあったかくて撮影日和

普段の行いがいいとこうなる



岩木山もまっすぐ見える


手入れの行き届いた見事な庭



こちらは1階

1階は喫茶店や売店があり

無料で楽しめる


ステンドグラスがきれい

撮影ばっかりだと飽きるので

ティータイム





藤田記念庭園オリジナル珈琲

「ひろさき」

というのがあって

さっそく注文



コーヒーは毎日飲んでいるけど

詳しいわけではない

「ひろさき」は丁寧な大人の味だ



子どもたちはりんごサイダー

ランチも楽しめるメニューなので

今度

妻と来たい


ちなみに

りんごサイダーも大人の味で

子どもたちには

いまひとつみたい



売店には

りんごにちなんだものや

こぎん刺しなどがずらり

見ているだけでも楽しめる


2階の貸し切った部屋から岩木さんを眺める



肝心の撮影も

終始

わいわい

なごやかに

進んで

無事終了


完成が楽しみだ

気持ちの良い

月曜の朝だった


こんな月曜日はめったにない