Search

2013年8月11日日曜日

津軽が熱い!

おはようございます。
2013.8.11 Sun. 晴れ。

今日の平川市の天気予報。
晴れ、最高気温30度、最低気温24度。

今から23年前の今日。
8月15日の成人式を控えた19歳の夏のこと。
お盆前に札幌からバイクで帰省していた。

熱い午後だった。
バイクで友だちとの待ち合わせに向かった時、対向車と衝突。
救急車で記念病院に運ばれそのままオペ。
右足を複雑骨折してしばらくICUで過ごした。
暑くて痛い夏休み。

事故は新聞にも掲載され『ノゾムが死んだ』との噂が流れ、勝手に殺された(笑)

合計3回の入院とオペを繰り返し現在に至る。

一度死んだ身。
今は守るべきものがたくさん。
簡単には死ねない。

人生の後半戦。
昨日の経験したことのない生死を左右する豪雨と霊が帰ってくるお盆を控えて『死』について距離感を近づけてみた。

今日は終日中学校の野球大会へ。
今日も熱くなりそう…

熱いといえば世界陸上。
福士選手がマラソン銅メダル!

そして甲子園。
今日は聖愛高校の初戦。
中学校の野球大会とこじゃない(笑)
津軽の視聴率はうだでーことさなっちゅびょん^ ^

熱中症に気をつけて楽しい日曜日を!