Search

2014年10月7日火曜日

賢いお金の使い方

本当に賢いお金の使い方は「毎日長時間使うもの」にお金をかけること。

そんな記事を見て、自分のお金の使い方について改めて見直してみる。


24時間をモノの比重で見てみる。

これは新鮮な視点のズラシだな。


9時間(仕事)服、靴、メガネ ※机、椅子、PCは会社の備品。

7時間(就寝時間)ベッド、枕、布団類

2時間(娯楽)Mac、読書、TV、HDDレコーダー

2時間(交流)iPhone&iPad

1時間(食事)椅子、テーブル、調理器一式

1時間(通勤)車、iPod、DVD、自動車内の備品

1時間(スポーツ)テニスラケット、シューズ、ウエア、ロードバイク

1時間(身支度)歯磨き、洗顔、風呂、洗濯機


金額的には「靴」に一番お金をかけてるかも。

手入れをしてれば一生使えるものを。


逆に、服はほとんど買ってない。

靴以外はほとんどユニクロ^^


Apple製品のシェアも高いな。

存在そのものが幸せにしてくれる。


枕も通販生活でいいやつ買った。

睡眠にはお金をかけたい。


24時間で一番一緒にいるモノ。

やっぱiPhoneだな。

常に持ってるっていう感じだもんな^^


あとは、靴とか枕か。

これも直で触れてるもの。


無意識に自然に、自分に近いモノにお金をかけているんだな。

腑に落ちる結果^^


みなさんもやってみては?